rebel500に取り付けたパーツ その2

rebelのメーターはデジタルで、タコメーターはありません。

f:id:houroubito555:20171115225036j:plain

 

その昔、クルマの免許を取ったのはバブルはじけ散るちょっと前の良い時代でして、

クルマにとても興味津々だったころ、

ソアラ(2代目)を乗り回しているボンボンな友人がおりまして、

同乗させてもらう度にそれに付いていたデジタルメーターに

「すげぇーーー、かっこいい!!!」

なんて思っていたものです。

そんな記憶がこのメーターを見た時によみがえり、

デジタルな光り物をメーター周りに置きたいよね、と考えていました。

 

人に影響されてしまい、すぐに物欲が沸き上がってしまうワタクシw

ある時、twitterからの情報でこんなものがあることを知りました。

 

海外通販ということで、英語とか分からないし大丈夫か?

と1日くらい悩みましたが、欲しい気持ちは抑えられず、

ネットで海外通販についてお勉強。

翻訳はGoogleとかYahoo!とか使えば何とかなりそうで、

PayPal使えば代金支払いも大丈夫でしょ!ってことで、

海外通販に初ポチッとなw

 

約1週間後に届きました。

f:id:houroubito555:20171116000816j:plain  f:id:houroubito555:20171116000823j:plain


 

代金は・・・

f:id:houroubito555:20171116001542j:plain

あとから送料取り過ぎたから返すよメール。

それでも結構な金額。

返金があっても送料だけで84$です。

商品代とほぼ同じじゃん。

 

中身はこんな感じ。

f:id:houroubito555:20171116002429j:plain   f:id:houroubito555:20171116002313j:plain

 

取り付け方は簡単。

ほぼポン付けです。

 

1、シートを外し、赤いコネクタ(DLC)を引っ張り出す。

f:id:houroubito555:20171116003014j:plain f:id:houroubito555:20171116003328j:plain

 

2、キャップを外す

f:id:houroubito555:20171116003501j:plain

 

3.車体側のコネクタとメーター側のコネクタを接続する。

f:id:houroubito555:20171116002057j:plain

 

4.エンジンかけて表示が出たら接続完了。

f:id:houroubito555:20171116003840j:plain

中国語での表示がデフォw

f:id:houroubito555:20171116003823j:plain

適当にボタンをいじって英語表示に。

 

動かすとこんな感じ。

敏感に反応しますね。

光り物好きな自分にはたまりませんなぁw

 

設置はスピードメーターを固定しているボルトにデジタルメーターステーをかまして、

そのステーに両面テープで固定してみました。

f:id:houroubito555:20171116004653j:plain

 

しかし、この接続方法を取ったばかりに、もう一つの光り物に予想外の支障が・・・

(識者の方に言わせれば当たり前のようですが)

 

少しでもレブル乗りの方のご参考になれば。